· 

就任1年を終えました。

 

幸栄堂の五十棲でございます。

 

2022年9月30日より重責をいただき、就任1年を終えて2年目を迎えました!

日ごろからの皆さまのご支援に心から感謝しております。

 

まだまだ道半ばではありますが、昨年の就任挨拶で「人が集まる場所」の

創造を掲げ、この1年で出来たことも沢山ありました。

 ・人事制度改革とその運用(人生設計が描ける仕組み)

 ・処遇改善(休日増やベースアップ)

 ・成長機会提供(全社員4回目の学び)

 ・パート従業員増(17名)

 ・社員従業員増(10名)

 ・来春新卒従業員の内定(4名予定)

 

これらの変化を引き寄せているのも全従業員が日ごろから「考えて行動する」を

具現化してくれた結果、素晴らしい空気感(企業文化)を醸成しているからです。

最近では、過去に退職された従業員が戻ってきたり、既存従業員のお友達を紹介

してくれる機会が増えてきたりと良いサイクルが回っています。

 

9月30日の社内研修で、就任時「月例メッセージ(2022年10月版)」を用いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

相手を思いやる適切な心遣い、相手を思いやる適切な指導、相手を思いやる適切な

支援、それら繋がりが組織を強くし、働きがいのある職場へと変わります。その結果

「人が集まる場所」として幸栄堂の存在価値が高まり「働きたい」と思えてきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この様な意識と行動を全従業員が自然と行い創り上げる組織文化!

この組織文化を2年目も加速し、更なる成長を成し遂げてまいります。

 

 

研修終了後にお食事会に誘われ、まさかのサプライズケーキでお祝いしてもらいました^^