· 

断捨離プロジェクト

 

ちょうど1月前(5/15)

弊社代表の五十棲が「本社1階の余剰スペースを研修室にしよう!!」の一言からはじまり、以前から溢れ返っていた備品を片っ端から一掃する「断捨離プロジェクト」が動き出しました♬

 

本社にあるすべての備品から「使うか?使わないか?」を迷う備品は「すべて廃棄!!」の大号令、集まりに集まったデスクやイス、パーテーションや家電製品は想像以上でした^^

 


6/15の朝、廃棄業者様が本社1階の余剰スペースに集結していた廃棄品をすべて駐車場に搬出していただきました。この後はパッカー車/大型トラックが何度も廃棄場に運んでいただき、15時頃にはすべてが運ばれる早業に驚きました。

 

ご近所の会社様からは「引っ越しされるの?」との問い合わせもあった程です(笑)

 

こちらが「研修室」としての利用を熱望していたスペースです。

6/24開催の研修までに「研修室」としての設営を完結させる予定です!

これからは、この研修室でたくさんのことを学び、行動に移し、個人と法人の成長を後押しする重要拠点です。

 

そして、今回の「断捨離プロジェクト」です。

ひとつのキッカケから、みんなが行動に移すことでここまでの断捨離が出来ました。これにより本社全体のスペース有効活用や整理整頓が一気に進みました。常にこの状態を保ちつつ、仕事に向き合って行きます。